categories

サンプルページ

レーシックで近視が治ったらいい

Posted by on 10月 5th, 2012 in 近視 | コメントは受け付けていません。

レーシックで近視が治ったらそれは快適だと思います。そうなったら裸眼で映画を見れるからです。私はそんなにひどくないのでもしかしたら直るのではないかという期待はあります。普段は裸眼で暮らしていますがそんなに不便は感じていません。やはり映画を見る時が一番気になりますのでそれが直ったら嬉しいです。昔はかなりよかったのでそうなるとは思いませんでした。治療する時の料金と相談して決断したいとやりたい思っています。
かなり小さな子供が眼鏡をかけているのを最近よく見ますがそれは普段から目を酷使している精だと思います。それを見ていたら少し可哀想になります。かなり不便さを感じてしまうからです。年をとったらそれに老眼も入ってきます。私は近視まであるので最悪な気分です。私の家族は元々あまり目がよくない様です。それが遺伝したのではないかと思っています。直るのでしたらそれはやってみたらいいと思います。相談して決断したいです。

近視になったらレーシックが良いのか

Posted by on 9月 5th, 2012 in 近視 | コメントは受け付けていません。

私が近視に悩むようになったのは、高校1年生の時。視力検査で、眼鏡の着用を勧められました。子供のころからずうっと両目の視力が3.0あるのが自慢だった私は、結構ショックでした。当時はおしゃれな眼鏡なんてあまりなく、コンタクトも使い捨てが主流になる前。もちろんレーシックなんて知らず、なんだか野暮ったい眼鏡をかけていました。
社会に出て、自分でお給料を稼ぐようになってからはコンタクトに変えました。眼鏡はやっぱりかわいくないし。この頃には使い捨てのコンタクトが増え、値段も相当安くなっていましたし。でも、手入れが面倒。それと健康のため通っていたプールではコンタクトをしたまま泳ぐことができないので、プールサイドでふらふら。そんなとき、同じ職場にレーシックで近視矯正の手術をしたという人が。私は彼女に手術を受けたいと相談しました。
彼女から聞いた話をまとめると…。今までコンタクトのケアに使っていた時間が他のことに使える。何かの拍子にずれてしまったり、目が疲れたりしなくなった。とのこと。いいじゃん!!と思ったのですが。でも、術後また徐々に視力が落ちてきているそうです。かかったお金を考えると、どちらがおススメかは何とも言えないとのこと。そんな同僚の話を聞いて、余計に踏み出せなくなってしまっているところです。どうしようかなあ。

レーシックは近視も治る!?

Posted by on 8月 5th, 2012 in 近視 | コメントは受け付けていません。

まず近視の症状のお話をしたいと思います。近視というから近くが見えないと思っている人もいたようですが近視は遠くが見にくくなるものです。私もひどい近視ですが目をしかめて物を見るのですごく感じが悪いと思われていることもしばしばです。本人はそんなつもりもないので言われて初めてガーンという感じです。しかしずっと目をしかめていると年齢が行くにつれて眉間にしわが寄ってきたような気もして恐怖です。しかし癖になっていてなかなか治りません。
近視の治療法は軽いと点眼で少し回復することもあるようです。しかし大体はコンタクトやメガネと思います。その中に近年レーシックという方法が出てきましたよね。今ものすごい人気です。それはそうでしょう。メガネとコンタクトというわずらわしい生活から解放されるのですから。回復力もすごくて大体の人は1.0ほどには回復しているようです。1.0と言えば私は小学校の時の視力です。それがまた回復するのならしたいな~と思います。本当に医学は発達しましたよね。

近視が酷い息子にレーシック

Posted by on 7月 5th, 2012 in 近視 | コメントは受け付けていません。

ドライアイな事もあって、眼鏡の生活をしています。眼鏡も色々なフレームがあっておしゃれだよと、言いたい所だけれど、超が付く近視の私は、レンズを薄型にする事で、いくら眼鏡が安くなったとはいえ、けっこう高い買い物になるので、おしゃれを楽しむ程に眼鏡を持ってもいません。
眼鏡のフレームがいくら軽くても、レンズがどれほど薄くても、鼻に当たるパッドや、レンズとの境界線になる物の見え方等、ストレスを感じる事はとても多いです。眼鏡を使わずにすんだらどんなに快適だろうと考えます。数年前から聞く様になったレーシック。やってみたいという思いはとても大きいのですが、やはり手術の不安も大きいのです。お金をかけても失敗に終わった話も聞きます。何年か前には、レーシックの手術に使う医療器具の手入れの不備から、感染症を起こした患者さんの事が大きく報道されたり。レーシック手術自体の怖さもあるけれど、その手術によって、余計目に負担をかけ、近視が酷くなったら等など、どうしても考えてしまいます。
もう暫く様子を見て、レーシックがもっと今より当たり前になったら、やはり近視の酷い息子にレーシックを受けさせたいと思っています。


Featured Photos

Random Photos

近視が酷い息子にレーシック... Posted by author icon admin 7月 5th, 2012 | コメントは受け付けていません。
レーシックは近視も治る!?... Posted by author icon admin 8月 5th, 2012 | コメントは受け付けていません。
レーシックで近視が治ったらいい... Posted by author icon admin 10月 5th, 2012 | コメントは受け付けていません。